携帯電話

今日は少し時間があったので、ついに携帯電話を買い換えようとお店まで行ってきた。

 

今使っている携帯はもうかなり前のもので、全身傷だらけ、しかもバッテリーがすぐ切れてしまうので、ずいぶん前から換えなくてはとは思っていたが、ずるずるときてしまった。しかし最近は仕事の電話でもバッテリー切れで通話が切れてしまったり、朝MAXに充電してあっても昼頃にはバッテリーを交換してくださいと表示されたりで、もう先延ばしできなくなったのである。

 

友人が働いているお店なので、かなり気楽に色んな質問ができるのはありがたい。もともと私は携帯電話の機能を使いこなす器量はないので、基本的には通話とメール・インターネットができればよいのだが、この度ホームページを立ち上げたことで、携帯電話でもインターネットでコンピューターの画面が見られるものにこだわってみた。結果iphoneを選ぶこととなった。ただ在庫が無いとのことで、後日藤枝のお店で購入することに決定(たまたま藤枝に行く用事があるので)。

 

おそらくほとんどの機能は使わずに終わりそうだが、このホームページの掲示板は掲載されるのに管理人の承認が必要なので(広告メール対策)、せっかく投稿してくださった方のコメントを少しでも早く掲載できるように、これからは携帯でも逐一チェックしていくつもりだ。

 

でもブログは携帯では入力に時間がかかりそうなので、やはりコンピューターで書くことにする。。。