5ヶ月

ホームページを立ち上げて早1週間。なんとなくブログの更新は週2回かなぁという感じになってきたが、まだまだ先のことはわからない。しかしこの1週間で100回以上ものアクセスをいただいた。本当に有り難いことである。

 

さて、昨日は長男・樹(たつき)が生まれてからちょうど5ヶ月。首も据わって面白いとケタケタ笑うようになり、体重も生まれたときの3倍に近づきつつある。本当に子供の成長の早さには驚かされるばかりだ。

 

一方私はどうだろうか。父親となって5ヶ月。親としてちゃんと成長しているのだろうか。。。我が子の成長の早さを目の当たりにするとき、少し不安にもなる。

 

「きょういく」とは「共育」であり、共に育まれていくものだと教わった。私も父親として、いろんなお育てをいただきながら、樹に負けないくらい成長していけたらいいなと思うと同時に、そうでなければいけないんだろうなと、あらためて自分に言い聞かせている。。。