花粉症

ついに始まった(>_<)

 

この季節が到来(T_T)

 

私の体は一昨日あたりから急激に変化した。鼻水は出るしあちらこちらかゆいし、くしゃみも止まらない。。。昨年は比較的楽だったのだが、今年は報道されている通りひどくなりそうな予感がする。

 

花粉症でない方には信じられないかもしれないが、ひどい年は朝起きても目が開かなかったりもする。目脂が固まって目が開けられないのである。さすがにこれは頻繁ではないものの、それでも顔中全ての器官は常にかゆい。。。

 

私は花粉症業界ではかなりのベテランで、ここまで社会現象になる前から、具体的にいえば小学生の時(20年以上前)からこの花粉症に悩まされている。しかしあまり対策もせず、無残にも毎年花粉症に完敗しているのである。

 

昨年父親になったということもあり、また私の巨大くしゃみで息子が何回か泣いてしまっているという現実もあり、今年は余計なことに煩わされないようマスクを着用し、花粉症の被害を最小限にとどめようと思い、昨日から着け始めた。

 

まだまだ続くこの季節。本当なら冬が終わりを迎え、段々暖かくなる一番いい季節のはずだが、私は正直この季節が一番苦手である。。。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    campanella (土曜日, 26 2月 2011 23:13)

    yahooの花粉予測、環境省の花粉情報サイトを見て、大作を日々変更しています。大事にしてください。

  • #2

    副住職 (日曜日, 27 2月 2011 10:35)

    campanellaさん、コメントありがとうございます。
    またよい方法があったら教えてくださいね。

  • #3

    るぅでる (日曜日, 27 2月 2011 17:17)

    お医者さんで、アレルギーの薬を打ってもらっては・・・

    春先に打ってもらえば花粉の季節の間は効くみたいですよん。

  • #4

    副住職 (月曜日, 28 2月 2011 09:46)

    るぅでるさん、早速の情報ありがとうございます。
    なんか注射している人は大絶賛みたいですね。基本的に注射は嫌ですが(子供かっ)、ひどいようなら考えなければなりませんね。
    インフルは注射してるんだし。