SAKURA

教覚寺境内の桜
教覚寺境内の桜

境内の桜もいよいよ咲き始めた。

 

まだまだ一部分ではあるが、これから少しずつ広がっていき、そして一気に咲くだろう。

 

ここまで書いて草稿のまま保存していたら、どうやら教覚寺のホームページで先に紹介されてしまったようだ(苦笑)

 

ただ、実はこの桜の写真は昨日撮ったもので、昨日のうちに報告できていればホットな話題だったのだが、残念(笑)

 

静岡は少しずつ春の暖かさが感じられるようになってきたが、被災地ではどうだろうか。ずっと最低気温は氷点下の寒さだったようだが。。せめて早く暖かな、被災者にとって過ごしやすい気候になってくれることを願う。