結婚式

前回のブログから少し時間が経った。

 

この週末は妻の親友の結婚式に親子3人で招待され、東京日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテルへ行ってきた。なんとこのホテルは、世界で最も権威あるホテルランキングの一つとされる米国の金融専門誌『インスティテューショナル・インベスター』誌が毎年行う「世界のベストホテル(The World’s Best Hotels)」において、2010年栄えある1位に輝いたホテルだそうだ。そのホテルへ親子3人で客として入れるなんて、この先二度とないかもしれないと思いながら、あちらこちらを食い入るように見る(笑)。

 

最高級のホテルにもただただ圧倒されるが、やはりメインの結婚式がとても印象的だった。新郎新婦の結婚を出席者みんなが祝福し、また新夫婦の幸せを願う光景は、何回見ても暖かい気持ちにさせてくれる。そして自分たちの結婚式も思いだし、初心に帰らせてくれる。

 

息子が途中からぐずり始めたので、新婦のご両親への手紙等の最後の感動的なシーンは、泣き声が入らないよう事前に外へ出ており、披露宴終了まで私は見ることができなかったが、新郎新婦ならびに御両親が会場から出てこられた時の涙が全てを語っているようにも見えた。

 

幸せなひと時を過ごさせていただいた。

 

新郎新婦、おめでとうございます。そしてご招待ありがとうございました。ところで新郎新婦はこのブログ見てくれているのかな(笑)