ゴールデンウィーク終了

最大で10日間というゴールデンウィークが終了する。(もちろん10日間もとれる人は少数派だと思うが。。)

 

今年は震災の影響で、毎年5月4日に開催される静岡サンバカーニヴァルが延期になったが、ちょうど同日焼津で震災復興チャリティーサンバライブという催しがあり、我々のグループはそこで演奏することになった。

 

カーニヴァルではないので、パレードするわけではないが、ステージの上で30分のショーを2回行った。私は歌を任されているが、やはり大きな声を出して歌うというのは気持ちがいいものである。サンバの楽器は音がものすごく大きいので、必然的に声も大きくなってしまう。本業に支障をきたさないよう喉には気をつけているつもりではあるが、声は大切にしたい。