またまた「ブッダ」

銀座にある東映会館
銀座にある東映会館

一昨日、ブラジル人学校を3時間目で切り上げ東京築地本願寺へ行ってきた。

 

少年連盟の委員をさせていただいているのだが、その日は少年連盟として被災地の子供たちにどう関わっていけるかという話し合いだった。いろんな議論の末に一つの方向性が定まり、あとはそれに向けて動いていくだけとなった。また具体的になったらこのブログでも紹介させていただく。

 

その築地へ行くのに有楽町駅で降りるのだが、銀座の東映会館にはド派手に「手塚治虫のブッダ」が宣伝されていた。最近はTVコマーシャルでも頻繁に流れているし、いよいよ公開が迫ってきたという感じを受ける。

 

そしてその公開日は第2回お寺でYOGAの日である。今現在23名のお申し込みをいただいている。あと若干名余裕があるので是非ご参加いただきたい。今回も参加費の全額は義捐金、もしくは支援金として被災地へ送らせていただく。なお、その時に「ブッダ」の特別鑑賞券を販売する予定である。通常1800円が1000円で鑑賞できる大変お得なチケットなので是非是非。

 

何かここまで「ブッダ」の宣伝をしチケットまで販売しているとなると、自分でも東映関係者のような気がしてくる(笑)。もちろん違うし、東映から何一つもらえるわけでもない(笑)