2011全国真宗青年の集い

ようやく「2011全国真宗青年の集い」の詳細が届いた。

 

日時は年間予定にも書いたとおり8月6日と7日(土、日)で、色々な企画が用意されている。その一つには巨大念珠づくりがあり、ギネス記録も視野に入れているようである。また、ゲストにはDJの沖野修也さん、タップダンサーの火口秀幸さん等、各方面の第一線でご活躍の方々が来て下さるそうだ。もちろん、7日には青年対象の親鸞聖人750回大遠忌法要に参拝する。

 

パンフレットには次のように書かれてある。

親鸞聖人750回大遠忌法要にあたり、「世のなか 安穏なれ」と願われた親鸞聖人のおこころを受けとめ、テーマを「安穏」といたしました。この記念大会では、私たちが心豊かに生きることのできる世の中、平和な世界を築くため、多くのいのちに支えられている「私」を今一度見つめてみましょう。そして、その「私」のこころが、言葉が、笑顔が、仲間とつながり合い、大きな広がりになることを願います。共に響き合う安穏なる世界に、皆様と一緒に触れてみましょう。

 

是非多くの仲間とともに、この集いに参加したい。参加希望者は駆け込み寺メールにてご連絡いただきたい。追って詳細をご連絡させていただく。

 

 

大会HP

http://yba.hongwanji.or.jp/taikai2011/