見てきました!!

ついに行ってきました!!!

 

この副住職ブログでも度々宣伝してきた「手塚治虫のブッダ」に、今日行ってまいりました。

 

原作を読み返して予習ばっちりで見に行ったわけですが、それが功を奏したかもしれません。予告映像では原作と大分違うなぁという印象だったのですが、実際映画を見てみると、やはり多少は変わっていましたがほとんど原作通りに進んでいたように思います。おかげでストーリーは何の疑問もなく理解していくことができました。

 

まだ見ていない方も沢山いらっしゃるでしょうからここでは内容には触れませんが、私個人的にはすごくよかったです。やはり実際に動き声が入り、そして壮大なBGMもつくと、それだけで私自身が入りこんでしまった気がします。

 

今回の映画は3部作の第1章です。原作ではようやく第1巻が終わったところです。これからいよいよシッダールタ王子のブッダへの道のりが始まりますが、今から第2章公開が楽しみです。いつになるのでしょうか。情報が入り次第またこのブログでもお知らせいたします。

 

くどいようですが、私は東映関係者ではありません。。。。(笑)