少年会 

空気砲を協力して作る子供たち
空気砲を協力して作る子供たち

随分と時間が経ってしまいましたが、10日の日曜日は少年会の例会でした。

 

とても暑い中、16人の子供たちとその保護者が集まって下さいました。一部のおつとめ、そして歌の練習の後、みんなで空気砲を作りました。段ボールを密封して穴をあけるだけのシンプルなものですが、その威力には子供たちも喜んでいました。

 

今回は上級生と下級生が一緒のグループになって作業に取り組んだので、上級生が積極的に小さい子供たちの手伝いをしていたように思います。仏の子ども同士(私たちもそうですね)仲良く、また助け合いながら楽しい時間を過ごしてもらいたいと思っています。

 

来月はいよいよ夏休みの合宿です。一人でも多くの子どもたちに参加してもらいたいと思います。花火や、お楽しみゲーム、そして2日目は流しそうめんも予定しています。お楽しみに!!!