なでしこJAPAN!&第2回アニメで日本語

今更ですが、サッカー女子日本代表がやってくれましたね!!!

私自身も中高時代サッカーをやっていました。やはりこういう感動的な試合、またエキサイティングな試合を見ると、無性にサッカーがしたくなります。しかし実際にやると2分で息切れしてしまいます(涙)

 

さて、昨日は富士市のブラジル人学校エスコーラフジで、第2回アニメで日本語が行われました。 詳しくは6月15日と28日のブログに書いてありますので、そちらをご覧いただくとして、昨日も静岡大学の矢崎先生がお見えになり、授業を見て行かれました。子供たちも大変喜んで、普段あまり日本語の授業に興味を示さない生徒も積極的に活動している姿を見ると、こちらも嬉しくなります。あらためてアニメの力を感じます。

 

サッカー女子代表も、アニメも、日本が誇る世界一ですね!