竹取物語

全ブログからまた少し時間が経ってしまいました。

 

先週の土曜日に、ご門徒のご親戚の山へお邪魔し、来週末の少年会夏の合宿でやる流しそうめん用の竹を切ってまいりました。総勢8名で竹を切ってお寺まで運び、そして流しそうめんができるように加工しました。光輪会からも3名が参加いたしました。

 

昨年竹を取りに行った時も暑かったですが、今年もやはり暑い日になりました。熱中症が心配でしたが、誰一人倒れることなく、元気に帰ってこれました。そして来週末は楽しい流しそうめんができそうです。

 

少年会合宿自体は20日から始まり、流しそうめんは21日の午前9時ころからスタートします。ご興味のある方は、是非ご参加ください。(ただし、事前連絡をお願いいたします)

 

その日の夜は光輪会の納涼会でした。帰省している人がいたら、普段来れない人も来れるかなと思いこの日を設定しましたが、当日集まったのは、普段見る顔ばかりでした(笑)。でもこれはこれで楽しい納涼会となりました。こういうメンバーに支えられて光輪会が成り立っているのだなぁとあらためて思いました。

 

今回は宣伝不足もあったので、次回はもう少し積極的に皆様にお誘いしたいと思います。このブログを読んで下さっている青年の方がいらっしゃいましたら、是非ご参加ください。

 

よろしくお願いいたします。