いよいよ明日

いよいよ明日は親鸞聖人750回大遠忌法要出勤日です。

教覚寺の団体参拝に合わせて、明日は結衆として内陣出勤させていただくことになりました。

 

比較的慣れている音楽法要ですので、間違えてとなえたりする心配はありませんが、緊張して作法を間違えるのでは、など心配な面はあります。落ち着いてお勤めしたいと思います。そして何よりも親鸞聖人の750回大遠忌というご縁に、その親鸞聖人の御真影様のすぐそばでおつとめさせていただけるよろこびを、明日かみしめてまいりたいと思います。

 

では、行ってまいります。

 

ちなみに法要は2時半からですので、その時間に西本願寺のホームページから法要中継のページに飛べば、もしかしたら私がちらっと映るかもしれません。。。お時間ある方はご覧ください。(ウォーリーを探せより難しいかも)