光輪会例会

24日土曜日は、光輪会例会の日でした。

 

私の不手際で連絡がかなり直前になってしまい、参加者は6名と少なかったのですが、みんなでお勤めをし、法話を聞いていただき、その後光輪会のメンバーが主催しているイベントへ顔を出しました。

 

旧新静岡センターがCENOVAとしてこの10月に再オープンしますが、そこには複合映画館(シネコン)が新たにつくられたため、今まで映画館を多数かかえていた七間町通りから、一部を除いて映画館が撤退することが決まっています。私が生まれるずっと前から親しまれてきたこの映画館の街・七間町の歴史や貴重な資料などを展示して、市民のみなさんに見てもらおうという企画でした。

 

私自身も昔から映画が大好きで、しかも家から歩いて1~2分のところにその七間町映画館はあるので、大変お世話になりました。その映画館がなくなってしまうのはやはり寂しいものがあります。最後に一度何か見られればと思います。