家族で法要参拝

今月も半分過ぎてしまいましたが、よく見るとこれまでのブログ更新は2回のみ。

これはまずいですね^_^;

 

この前の週末は、我々夫婦と息子、そして妻の御両親と一緒に親鸞聖人750回大遠忌法要へ参拝してまいりました。

 

私以外は全員初めての大遠忌法要参拝です。1歳の息子にとっては初めての御本山です。こうして家族でお参りさせていただけるのも、本当に有り難く、嬉しいものであります。日曜日の法要は満堂で、御影堂には入りきらず阿弥陀堂で中継をしていました。これだけ多くの方とともに親鸞聖人を偲びながら正信偈をおとなえし、お念仏申させていただくのもまた有り難いご縁でした。

 

私個人といたしましても、月曜日の法要に内陣出勤させていただきました。前回同様親鸞聖人の御真影がよく見える場所で、言葉には言い表せない感動をいただいてまいりました。