第7回ダーナイベント~お寺でYOGA~

報告が遅くなりましたが、12月4日の日曜日、教覚寺にて第7回ダーナイベント~お寺でYOGA~が開催されました。

 

随分と寒くなってまいりましたが、やはり季節の変わりめということで、申し込みされていた方も体調を崩された方(赤ちゃんも含め)が多く、6組ほどキャンセルとなっていましましたが、17人(子供・赤ちゃんを含めると23人)が参加して下さいました。

 

本堂の空調の設定温度が低かったせいか、本堂でYOGAをされた皆様には寒い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。風邪などひかないようご注意ください。ちなみに私はひいてしまいました(泣)。

 

早いものでもう7回目となりました。無論、早いと思っているのは不自由なく生活させていただいている私たちであって、被災地の皆様にとってはそれはそれは長く険しい時間だったに違いありません。このダーナイベントは、その被災地に少しでも思いを寄せ続けたいという願いのもと始まったイベントです。 皆さまからいただいた参加費は今回の17000円を含めて17万3000円になりました。その都度支援金として使わせていただいております。この支援金を送り続けるということも大切ですが、毎回申し上げている通り被災地のことを忘れないことが何よりも大切なことだと思います。このダーナイベントがその一助となれば有り難いです。

 

このダーナイベントが続けられるのは、何といっても後藤先生のおかげです。先生のご理解・ご賛同なくしてこのイベントは成立しませんでした。あらためて感謝申し上げます。そして参加して下さる皆様にも、この場をお借りして、あらためて御礼申し上げます。今年はこれで終わりですが、また来年も続いてまいります。来年も、一人でも多くの御参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。