2011年光輪会3大ニュースその1

築地本願寺仮本堂にて
築地本願寺仮本堂にて

いよいよ2011年も終わろうとしています。各種メディアでは今年を振り返る内容が多くなってきていますし、教覚寺のオフィシャルホームページでは住職による教覚寺5大ニュースも始まっています。

 

もちろん日本全体としては間違いなく「東日本大震災及び原発問題の年」となるわけですが、ここでは光輪会の活動に限定して3大ニュースを発表したいと思います。

 

今日は今年もあと3日となりましたので、第3位を発表したいと思います。

 

発表する前に写真で出てしまっているので、もったいぶっても仕方ないのですが、、

 

第3位は、、、じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか(小太鼓の音)

 

光輪会築地本願寺遠征、築地YBAとの交流会開催!!!

 

です。昨年静岡で開催された教区のつどいでお互いのメンバーが意気投合し、是非今年は築地で交流会をやろうと、つきじYBAの皆様が企画して下さいました。おかげさまで、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

こうして教覚寺内だけでなく、いろいろな地域の仏教青年会のメンバーたちと交流できることは非常に有り難いことですし、また嬉しいことです。

 

是非来年以降も続けましょうとお互いに約束し、静岡へ帰ってまいりました。