2011年光輪会3大ニュースその2

YOGA!!!
YOGA!!!

今日は12月30日。小晦日(こつごもり)というそうですね。

 

今年もあと2日となりました。

 

昨日に引き続き2011年光輪会3大ニュース、今日は第2位の発表です!!!昨日同様写真が出ていますのでもったいぶっても仕方ないのですが、今日もやります。

 

第2位は、、じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか、、、、(小太鼓)

 

ダーナイベント~お寺でYOGA~7回開催!!!

 

です。

 

東日本大震災を受けて、私たちに出来ることは何かを考え、その一つとして始まった企画です。ヨガインストラクターである後藤君枝先生のご協力を仰ぎ、参加費を全額被災者の為に使わせていただく活動が4月から始まりました。

 

全7回の参加費は17万3000円となり、全額義捐金、支援金として使わせていただいております。何回もこのブログで書きましたが、お金を送ることも大切ですが、何よりも大切なことは被災者のことを忘れないということだと思います。これは一見簡単なことのようで、意外と難しいのかもしれません。私たちは自分のことで精一杯だったりするものです。しかしこのダーナイベントが、自分のことだけでなく、被災者に想いを寄せる一助となれば幸いです。そこからまた新たに生まれるものがあるのだと思います。

 

それにしましても、後藤先生には本当に頭の下がる思いです。毎回文字通り無償でレッスンをして下さっています。心より感謝しております。後藤先生との出遇いもまた、この2011年の大きな出来事でした。

 

このダーナイベント~お寺でYOGA~は来年も続きます。是非一人でも多くのご参加をお待ちしております。この輪を皆さまと共に広げていきたいですね。