少年会修了式

みんなでケーキ作り
みんなでケーキ作り

本日平成23年度教覚寺少年会の修了式が行われました。

 

今年度2人の子どもたちが、少年会を修了しました。残念ながら1人は用事で来られませんでしたが、2人とも本当によく6年生まで通って下さいました。本人はもちろんですが、やはりご家族のご理解・ご協力がなければ不可能です。心から感謝申し上げます。

 

さて、毎年恒例となっていますが、修了式の日は子供たちが修了ケーキを作ります。今年は男の子が生クリームをぬっていくのに大はしゃぎをし、ショートケーキのはずなのに、生クリームを山のように塗りたくっていちごが全く見えない、名付けて「真っ白ケーキ」を作っていました。結局男の子5人で1ホール食べてしまいました。男の子達はよほど気に入ったようで、この真っ白ケーキを伝統にするとまで言っていました。2年生の男の子も「俺が6年になってもこのケーキを作る」と言ったあと、「お父さんになって子供を連れてくるようになってもこのケーキにする」と言ってくれました。こういう言葉を聞くのは嬉しいですね。女の子はさすがと言った感じで、きれいなショートケーキを作っていました。

 

また4月より新年度が始まります。新1年生はもちろんですが、1年生ではなくても随時入会は募集しておりますので、小学生のお子様をお持ちの方は、是非入会をご検討下さい。仏さまの教えは必ずやその子の人生の支えとなって下さいます。よろしくお願いいたします。