ありがとうございました

昨日、教覚寺はなまつり2012が盛大に行われました。

 

朝は少年会の入会式。今年は3名の新1年生の子どもたちが少年会に入会して下さいました。小学校の入学式を終えたばかりの3名です。これから6年間小学校とともに、この教覚寺少年会にも元気よく通ってもらえたら嬉しいですし、そうなるように私たちも努力してまいります。

 

11時からははなまつり。新6年生で最上級生となった2人が「はじめのことば」と「おわりのことば」を大勢の参詣者の前で上手に言ってくれました。今年も頼もしい上級生がいてくれて安心しています。第2部も大変盛り上がり、有意義な1日でした。光輪会のメンバーもゲームコーナーの担当で大活躍でした。

 

それにしましても、お手伝い下さる御門徒の皆様、そして少年会の保護者の皆様には、ただただ頭の下がる思いです。本当に多くの方に支えられた、しあわせな寺・寺族だなと感じています。ありがとうございました。

 

 

ここからは完全に余談ですが、テレビ番組の「笑点」では4月8日ははなまつりと、はなまつりにちなんだお題でやって下さっていました。さすが笑点!!!日本の文化は大切に継承していきたいものです。