千葉県市川市へ出講

了善寺
了善寺

昨日の28日、千葉県の市川市にある了善寺様へ出講してまいりました。

 

ゴールデンウィークの初日ということと、また絶好の行楽日和だったこともあり、上りの新幹線は超満員でしたし、東京駅も激しい混雑でした。

 

そんな中、こうしてお寺の常例法座にご聴聞に来て下さるお同行がいらっしゃるということはやはり有り難いことですね。私がもし逆の立場だったら聴聞に来ていると自信を持って言えるだろうかと考えるときに、教覚寺のご門徒の皆様方に対してもいつも思うことですが、本当に頭の下がる思いです。

 

ご住職もとても優しい方で、御門徒の皆様も熱心にお聞きくださり、本当に私自身お育てを頂いているなぁと実感するご法座でもありました。

 

次回の出講は来月、東京都町田市のお寺さまです。

 

 

了善寺境内の親鸞聖人像
了善寺境内の親鸞聖人像