2012全国真宗青年の集い 四国大会

本願寺新報より
本願寺新報より

 今年も全国真宗青年の集いが開催されます。その概要が本願寺新報で紹介されていました。

 

 今年は7月28,29日の土日で、香川県丸亀市にて行われます。テーマは「絆」、トークセッションではゲストに精神科医の香山リカさん、文化人類学者の上田紀行さん、池坊次期家元の池坊由紀さんを迎えるほか、昨年の日本有線大賞を受賞したふくい舞さん、同じ仏青仲間でメジャーデビューを果たした三浦明利さんによるスペシャルライブも用意されているようです。今年も内容盛りだくさんで、今から楽しみですね。

 

昨年は教覚寺から6人が参加したこの全国大会ですが、今年もまた多くの仲間と参加したいと思います。少し遠いのですが、行く価値は十分にあると思いますよ。全国から集まる仏教青年たちと交流を深めませんか?

 

今まで参加したことのない方でもOKです。20代・30代の方で興味のある方は、駆け込み寺メールまでお問い合わせください。