圓成寺様へ出講

圓成寺本堂(2階)
圓成寺本堂(2階)

昨日の28日、町田市内にある圓成寺様へ出講いたしました。

 

最寄駅が田園都市線の南町田駅なのですが、その駅で降りたのは初めてでした。駅の改札を出るとびっくり。そこは本当にテーマパークのような街並みで、あっけにとられてしまいました。お寺までの道中は完全に観光客の目をしておりました(苦笑)。

 

さて、圓成寺様でのお取り次ぎは休憩をはさんで1時間半でしたが、御門徒の皆様が大変熱心にご聴聞して下さり、私自身も尊いお育てをいただいてまいりました。中には教覚寺に何回もいらっしゃっていた方や、静岡には毎月のように行かれるという方、私の卒業した大学のすぐご近所に住んでいらっしゃった方など、とても親しくお声をかけていただき、心強いことでした。

 

次回の出講は来月、昨年お世話になった千葉県の浄明寺様です。2回目の御縁です。しっかりと準備をしてお取り次ぎさせていただきたいと思います。