少年会

少し時間が経ってしまいましたが、日曜日は少年会の例会日でした。

 

今月はおまいり、法話、歌の練習の後、グループ対抗ゲーム大会を行いました。4~5人でグループを作り、4チームによる勝負です。まずは、ビンゴ大会。これは特別枠参加の保護者チームが1位となり、子供たちから「大人げない」とブーイングがでていました(笑)

 

その後は、ペットボトルボウリング、そして記憶ゲームと続きます。途中休憩の時は、先日ご本山で購入してきた「しんらんさますごろく」と「おしゃかさますごろく」で遊んでもらいました。

 

今年度は出席率も概ね良く、これからもこの調子で子供たちにはお寺に来てもらいたいと思います。そのために、魅力的な活動もまた考えていきたいと思います。