第11回お寺でYOGA&光輪会例会

勉強会の後で喉を潤しました
勉強会の後で喉を潤しました

昨日は第11回ダーナイベント~お寺でYOGA~と、光輪会例会の日でした。

 

ダーナイベントは3カ月間があいてしまいましたが、22名の方(子供を含めると32名)が参加して下さり、賑やかにYOGAを楽しませていただきました。なお、今回で10回目の参加者がお二人(子供含め4名)いらっしゃったので、最初の10回到達者と言うことで先生から素敵なプレゼントがありました。光輪会からも粗品をプレゼントさせていただきました。お二人は赤ちゃんを連れて毎回参加して下さっていますが、本当にすごいことだなと頭の下がる思いです。皆さまも是非一回でも多く参加していただければと思います。 いただいた参加費22名×1000円の22000円は、被災地へ送らせていただきます。

 

さて、YOGAの後は光輪会の例会です。今年度からは、おつとめの後仏教の勉強をしようということになり、『浄土真宗必携 み教えと歩む』をみんなで読みました。今回はお釈迦様の御一生です。生老病死の苦から仏教は出発しているところを学びました。12名(子供を含めると15名)が参加して下さり、久しぶりに盛り上がった例会となりました。

 

光輪会はメンバー登録制ではありませんので、二十代三十代の方で興味のある方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にお越しください。引き続き仏教の勉強を続けてまいります。