お寺であそぼ

境内で水遊び!!
境内で水遊び!!

心配された雨もどこへやら。朝から真っ青な空が広がり、絶好のプール日和となりました。

 

今日は「お寺であそぼ」第一弾ということで、幼稚園に入る前の子供たちをお寺へよび、みんなで水遊びをして楽しんでもらいました。これにあわせて、スライダーがついた大きめのプールを用意したのですが、最近のプールは家庭用と言ってもすごいですね。すべり台だけでなく、噴水がついていたり、シャワーがついていたり、ワニの口にボールを入れるようになっていたり、いろんな仕掛けがありました。子供たちよりも、むしろ大人が興奮していたようにも見えました(笑)。

 

お母さん達もお互いに初めて話すという方ばかりだったのですが、そこは同じ世代の子供を持つ母親同士ということで、すぐに打ち解けて、楽しんでいらっしゃいました。意外なつながりもあったようです。

 

来て下さった皆様には本当に楽しんでいただけたようで、もちろん私たちも楽しませていただきましたので、是非この夏に第二弾第三弾と続けてみたいと思います。またこの副住職ブログで詳細を発表しますので、是非お越しください。

 

みんな楽しそうに遊んでいます!
みんな楽しそうに遊んでいます!