芋掘りまであと2ヶ月!!!

5月に植えたサツマイモ
5月に植えたサツマイモ

気づけばもう9月です。今年もあと3分の1となりました。おかげさまで長男樹も2歳の誕生日を迎えることができました。これも本当に数えきれない方々のおかげです。

 

さて、先日「5月の少年会で植えたサツマイモがこんなに成長したよ」と、お世話をして下さっているご門徒の若林さんが写真にとって来て下さいました。

 

11月4日に少年会の子供たちと掘りに行き、その後境内で焼き芋バーベキューをする予定です。昨年の芋掘りでは、子供たちは大はしゃぎ。大きくてなかなかとれないお芋を一生懸命掘っていました。

 

さぁ、今年も沢山のお芋が掘れるといいですね。

 

若林さん、いつも本当に有り難うございます。