香川へ出講

西明寺本堂
西明寺本堂

先程香川県から帰ってまいりました。

 

昨日、香川県綾歌郡にある西明寺様の秋季永代経法要で、午前と午後の二座御法話をさせていただきました。西明寺の副住職ご夫妻は、京都の中央仏教学院時代の同級生で、私が大変お世話になっている方々です。

 

御門徒の方々も熱心に聞いて下さいましたし、同じ中央仏教学院で同級生だった仲間も、聴聞に来て下さいました。まだまだ未熟者ですが、こうして有縁の方々から尊いお育てをいただいております。

 

また来てねと言って下さいました。その時にはしっかりと成長した姿をお見せできるように、研鑽を積んでまいりたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    河野順二 (月曜日, 17 9月 2012 16:33)

    副住職様は、お元気でしたか?

    飲み過ぎませんでしたか・・・・・

    鹿児島にも是非ご出講お願いします!

  • #2

    副住職 (火曜日, 18 9月 2012 20:38)

    河野さん、コメント有り難うございます。
    西明寺副住職ご夫妻は、お元気でしたよ。夜御馳走になったのですが、久しぶりのプチ同窓会みたいな雰囲気で有り難かったです。でもさすがに学生時代程は飲みませんでしたが(笑)
    はい、ありがとうございます。お育ていただきたいと思います。