少年会

今日は少年会例会の日でした。

 

今回新しく覚寿の会に入られる今年75歳になられた方々へ、プレゼントを子供たちが作ってくれました。ささやかなプレゼントですが、心をこめて作ってくれて嬉しく思います。何を作ったかは、、、お楽しみです。今年75歳になられた方、なられる方は、22日の敬老会を楽しみにしていてください。敬老会は22日土曜日の午後1時から、秋季彼岸会に先立って行われます。

 

その後、ペーパーパズルというものをみんなで作りました。これはキュービックパズルの紙バージョンとでもいうのでしょうか。同じ色の面を合わせるパズルゲームです。自分で作って、出来上がった子から、全8色に挑戦していました。なかなか難しく、例会内に全てクリアした子はたったの一人でした。

 

今日は息子の樹も、お兄さんお姉さん達に遊んでもらいました。だんだんと樹にも、こういう雰囲気に慣れていってほしいものです。