少年教化アドバイザー研修会

認定証
認定証

昨日、京都から帰ってまいりました。

 

一泊二日で少年教化アドバイザー研修会があり、私も参加させていただきました。これはキッズサンガ運動を推進するため教区ごとにアドバイザーがいるのですが、そのアドバイザーになるための研修会で、6月に前期の研修会が二泊三日で行われ、今回がその後期研修会でした。

 

前回同様非常に内容の濃い研修会で、ご講師の講義も、分科会も、シミュレーションの研修も、そして参加者との出遇いも、全てが貴重な学びとなりました。

 

これで私も東京教区の少年教化アドバイザーとならせていただいたのですが、しっかりとこの研修会で学んだことを還元できるように、努めていきたいと思います。