仏青連盟委員会へ

きれいになったお内陣
きれいになったお内陣

本日、2012年度第4回東京教区仏青連盟委員会があり、築地本願寺へ行って参りました。10月1日より、改修工事が行われていた築地本願寺のお内陣が完成お披露目となっており、私も初めてお参りさせていただきました。悉皆金色の願(48願の第3願)のごとく、本当に美しいお浄土の荘厳が目の前に広がっておりました。

 

実は今年度から、我らが光輪会会長も教区の仏青連盟委員になっていただいており、今回から会議にも参加していただきました。

 

今日の会議では、教区の集いについて話し合われました。話は二転三転いたしましたが、何とか大まかなことは決めることができました。なかなかこの青年層を取り込んだ教区としての活動というのが、出来ておらず歯がゆい気持ちですが、少しずつ輪を広げていきたいと思います。まずはこの光輪会の輪も広げて行きたいですね。

 

会長、お疲れさまでした。