成道会

12月8日はお釈迦様がお悟りを開かれた日ですが、その日にちなんでお釈迦様がお説き下さった教えを聞かせていただく御縁を「成道会」と申します。

 

教覚寺では毎年12月の門信徒会例会にあわせて行っており、今年も一昨日の1日に「成道会」が執り行われました。ご講師に兵庫教区の岸上智弘師をお迎えし、聴聞させていただきました。

 

ご講師は私が伝道院時代に共に勉強した同期生です。久しぶりの再会と同時に、法話を聞かせていただくのを本当に楽しみにしていました。なぜなら岸上師は、伝道院時代から本当に心に響いてくるご法話をされていたからです。私自身もそのご法話から沢山のことを学ばせて頂きました。

 

今回も、すっと心に入り込んでくるようなあたたかいご法話を聴聞させていただきました。御門徒の皆様が非常に喜んで下さったのもまた嬉しかったです。

 

尊い御縁でありました。ありがとうございました。