お寺であそぼ 第3弾

寒いですね。これでもまだ12月ということは、これからもっと寒くなるということでしょうか。冬生まれの私ですが、寒さは大の苦手です。。。

 

さて、今日はお寺であそぼ第3弾ということで、5組の親子が集まって下さいました。第1弾第2弾は境内でプール遊びでしたが、さすがに今回は寒中水泳ではありません。教覚寺会館2階の広間で、お絵描きをしたり、室内ジャングルジムやブランコをしたり、自由に遊んでもらいました。

 

こうして小さいときからお寺に来て遊んでいただけるのは嬉しいことです。「お寺」という場所を身近に感じてもらえるか、もらえないか、これは大きな問題だと思います。この輪を少しずつ広げていけたらと思います。

 

参加して下さった皆さま、有り難うございました。