今年最後の少年会

今日はついに選挙ですね。

 

午前中は少年会と壮年会、そして女性の会・当番の方の合同例会(大掃除)、そして午後からは女性の会の例会(私は留守番)ですので、朝一番に投票に出かけました。投票所が歩いて5分の所ですので、有り難いです。

 

さて、少年会は恒例の年末大掃除です。子供たちの担当は境内の落ち葉拾いです。今年もAチームとBチームの2組に分けました。子供たちはそれぞれスーパーの袋を持ち、それがいっぱいになったら自分のチームの大きな袋に入れていき、最後により多く葉っぱを拾ったチームの勝利というわけです。

 

予想以上に子供たちは張り切って落ち葉を拾ってくれました。特に男の子達は「在り処発見!」等と言って競うように拾っていました。最終的にはほんの少しの差でBチームが勝ちましたが、みんな一生懸命掃除してくれたのが嬉しかったです。中には10回も袋をあけに来てくれた子もいました。

 

少年会の子供たち、今年も一年間通ってくれてありがとうございました。そして保護者の皆様、今年も大変お世話になりました。来年も、またよろしくお願いいたします。