富士市国際交流フェア

昨日、富士市国際交流フェアが富士山メッセで行われました。

 

私の勤務するブラジル人学校エスコーラフジは毎年このイベントに参加し、学校の様子を紹介したり、生徒の作品を展示したり、また生徒たちによる日本の歌およびブラジルの踊りをステージで披露したりしています。

 

今年のステージでは「手のひらを太陽に」を日本語で歌い、「ガレラ・デ・カウボーイ」というブラジルのロデオフェスティバルで使われる踊りを披露しました。この日の為に、子供たちは年明けから毎日練習して来ました。

 

子供たちよりも舞台に上がらない教員の方が緊張しているから不思議です。そんな緊張を吹き飛ばすような子供たちのパフォーマンスでした。

 

これが終わると、来年の曲選びに入ります^_^;