少年会修了式

おいしそうなケーキができました
おいしそうなケーキができました

昨日は少年会の修了式でした。

 

今年度は二人の修了生です。二人とも一年生の時からずっと通ってくれました。また二人には上に兄弟がいますので、保護者の方には本当に長きにわたってこの少年会を支えていただきました。心より御礼申し上げます。

 

第2部は毎年修了式ケーキを子どもたちが作ります。女の子のグループはとってもおいしそうな可愛らしいデコレーションなのですが、男の子のグループのケーキは最近流行りの「ワイルドだぜぇ」みたいな感じです。見た目より中身ということで、余っていた生クリームやイチゴをかき集めて、とにかくボリューム満点のケーキを作っていました。見た目はお世辞にも「おいしそう」とは言えませんが(失礼)、実際はおいしくいただき、お腹もいっぱいになりました。

 

今年度も少年会の保護者の皆様はもちろん、壮年会の皆様や女性の会の皆様、また畑では若林さんをはじめ有志の方々、本当に多くの方々に支えられて、一年の行事を終えることができました。本当にありがとうございました。

 

来年度も引き続き、よろしくお願いいたします。