帰ってきました

教覚寺ホームページで住職からも報告がありましたが、24日の水曜日に、妻と息子の樹、そして先月生まれた優海が静岡に帰ってまいりました。

 

東京を出た時は雨は降っていなかったのですが、静岡県に入ったくらいから大雨となり、安全運転を心掛けながら東名高速を走りました。

 

新しい家族と共に、これから力を合わせてがんばっていきたいと思います。今後とも、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

 

築地本願寺では親鸞聖人750回大遠忌法要が昨日よりおつとまりになっており、教覚寺も明日団体参拝の予定です。私は一足先に今晩築地へ参ります。明日の晨朝勤行(お朝事)での法話をさせていただくことになったからです。お電話をいただいたときからずっと緊張しっぱなしですが、精一杯お取り次ぎさせていただきたいと思います。そしてお逮夜法要では、内陣出勤をさせていただくことにもなっています。明日は私にとっても本当に貴重な、文字通り有り難い一日となることでしょう。またご報告いたします。