第14回お寺でYOGA&少年会

畑でお芋を植えています
畑でお芋を植えています

昨日、実に7ヶ月ぶりにダーナイベント~お寺でYOGA~が開催されました。

 

今回からは新たにヨガインストラクターの清水喜久子先生に講師をお願いたしました。清水先生もこのダーナイベントの趣旨にご賛同くださり、参加費の全額を東日本大震災の復興支援金として送らせていただくことになっております。昨日は大人19名子供11名計30名のご参加でした。参加費の19000円を被災地へ送らせていただきます。参加して下さった皆さま、そして清水先生、有り難うございました。

 

日付は変わって今日は少年会の例会でした。新しいお友達も入会して下さり、今年度は20名の会員となりました。今年から(以前はあったのですが)班を作り、一年間その班でいろいろな活動をしていく予定です。学校も学年も違うなかですが、阿弥陀様の御縁の中で、友情を深めていってもらいたいと思います。

 

今月の例会ではお芋を植えに畑へ出かけました。子供たちはまず畑のかえるやテントウムシに大喜び。お芋も無事植えて帰ってきました。心配された天気も、何とか晴れてくれたので、とっても楽しい例会となりました。

 

お世話になりました若林さん、小山さんご夫妻、原野さん、有り難うございました。

 

11月の収穫が楽しみです。