夏の門徒子弟研修会&お聖教を読む会

近くにみる富士山
近くにみる富士山

先週の水曜日、山梨県まで行って参りました。

 

毎年南ブロック(静岡県・神奈川県・山梨県)では、夏休みに門徒子弟研修会・お寺の林間学校を開催していますが、今年の担当組が山梨組で、山梨県で開催されるので、その第1回実行委員会へ行ってきました。

 

今回は2泊3日のうちの中日に行われ、目玉プログラムともいえる樹海ツアーを下見いたしました。もちろん、プロのガイドがついて下さるので安心です。洞窟も探検いたしました。あまり詳細を書くと当日の楽しみが少なくなるので、これ以上は書きませんが、とても楽しく、また神秘的な体験もできるということだけ記しておきます。楽しみにしてください。

 

そのお寺の林間学校ですが、今年は7月29日~31日です。是非教覚寺からも沢山の子どもたちと参加したいと思います。

 

そして金曜日は第10回お聖教を読む会でした。新しいお仲間も加わり、『唯信鈔文意』を読みました。なかなか難しいところもありますが、みなさんと一緒に、声に出して読むのもいいなと思います。

 

次回も是非お越しください。