出講

先週は、日本代表がブラジルワールドカップ出場を決めましたね(^O^)

 

その次の日、先日のブログでご紹介いたしました通り、「阿弥とーく」という青年布教使による仏さまのお話のイベントで、東京の光明寺様の本堂にでお取り次ぎをさせていただきました。若手布教使は一人10分という限られた時間ではありましたが、本堂に入りきらないくらいの方々がご聴聞下さり、私もまた他の若手布教使やご講師の福間先生のご法話を聴聞させていただき、実り(み法)ある一日でした。

 

昨日は千葉県の浄明寺様へ出講いたしました。浄明寺様へは3回目の御縁です。毎年6月の定例法座でお取り次ぎをさせていただいております。まだ歴史が30年少々という新しいお寺ですが、いろいろな活動もされておられ、何より教覚寺同様毎年定例法座は本堂が御門徒であふれかえります。寺族の方々や御門徒の方々の雰囲気がとてもよく、非常に話しやすい環境を自然と作って下さっています。来年の6月の定例法座も出講させていただくことになりました。

 

尊いご縁をありがとうございました。