少年会

今日は少年会の6月の例会でした。

 

今年度から2班に分けて、その班で1年間活動していくのですが、今日はその班員同士が仲良くなることを目的に、班対抗ゲーム大会を行いました。2班に保護者班を加えた3グループでの大会です。

 

第1部のおつとめとはあきらかにテンションが違う子どもたち(朝のあいさつや、らいはいのうたや恩徳讃等もこのくらい元気にしてくれると嬉しいのですが。。。)。異常なまでの盛り上がりを見せ、結局総合点では保護者班を振り切り、子どもたち2つの班が1位と2位になりました。

 

学校も違えば住んでいる地域も違う子どもたちが、阿弥陀様の前に一緒に座り、お念仏を称えています。本当に不思議としかいいようのないご縁の中で、この出遇いを大切にして欲しいと思います。これから1年間班員同士、もちろん班を越えてもお互いに仲良く活動していきたいと思います。