伝道資料センター総会

昨日、築地本願寺におきまして、伝道資料センター総会が行われました。

 

伝道資料センターとは築地本願寺内にある会で、お盆や報恩講、またその他一般リーフレット作成や、本願寺出版ほか各種書籍の取り扱いなどを主に行っています。

 

私も昨年度より執筆専任運営幹事となり、リーフレット作成に関わるようになりました。先月お盆のリーフレットが出来上がり、今は報恩講のリーフレットを作成中です。まだまだわからないことだらけで、諸先輩方の指示に従って文章を作っている状態ですが、首都圏というある意味では特殊な地区であるこの東京教区で使いやすい、わかりやすいリーフレットになるよう、微力ながらこれからもがんばっていきたいと思います。とりあえずは、報恩講リーフレットの締め切りまでに原稿を書き終えなければ。。。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    河野順二 (火曜日, 30 7月 2013 15:42)

    お久しぶりです!溶けてませんか?
    リーフレットを拝覧したいのでしが、送って頂けませんか?

  • #2

    副住職 (水曜日, 31 7月 2013 18:14)

    河野様
    ご無沙汰しております。溶けそうです(笑)
    先程山梨で開催されたお寺の林間学校から帰ってまいりました。
    それでは、今年のお盆号を送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

  • #3

    河野順二 (月曜日, 05 8月 2013 12:33)

    本日届きました、有り難うございました。