少年会&ダーナイベント~お寺でYOGA~

またまたブログが久しぶりになってしまいました。。。

 

昨日の15日、朝は少年会、昼からは第16回ダーナイベント~お寺でYOGA~が開催されました。

 

朝の少年会では、フィリピンのお二方をお招きし、フィリピンについての紹介や、フィリピンの遊びをみんなで楽しみました。私は市の国際交流協会でボランティアをしているのですが、お二人とはその時にいつもお世話になっている方々です。いつお会いしてもとても明るいお二人なのですが、昨日はいつも以上に明るく、盛り上げてくださいました。子供達にもいい経験になったことと思います。

 

YOGAは22名の大人と、17名の子供(幼児)達、合わせて39名の参加です。今回は特に幼児の参加が多く、広間は保育園のような状態でしたが、子供達も楽しんでもらえたでしょうか。初めての方も多く来て下さって、嬉しい限りです。もっともっと輪を広げていきたいですね。

 

実は今日軽い筋肉痛がきておりまして、しっかり身体を使っているんだなあと改めて感じました。

 

皆様から頂きました参加費合計23000円(先生も参加費を払って下さっています)は、東日本大震災の被災地の為に使わせていただきます。

参加して下さった皆さま、ありがとうございました。次回も是非多くのご参加をお待ちしております。