築地本願寺常例布教

先週の金曜日から日曜日までの3日間、築地本願寺の常例布教に出講してまいりました。

 

とにかく全てが初めての経験です。7座通してのお取り次ぎも初めてですし、3日連続のお晨朝法話も、築地本願寺の講師部屋に泊まることも、初めてのことばかりです。しかし、築地本願寺の職員の皆様やお同行の皆様に支えられながら、何とか3日間が終了いたしました。

 

7座ということで、七高僧様についてお取り次ぎさせていただきました。しかし、それぞれの高僧の教えは深く、当然1時間や1時間半でお話しできるわけもありませんし、また私自身も浅学の身ですから、本当に表面的なことしかお取り次ぎできませんでした。もっともっと私自身学びを深めてまいりたいと思います。

 

ご聴聞して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

話しはガラッと変わりますが、ダーナイベント~お寺でYOGA~は11月9日(土曜日)の午後3時からとなりました。一人でも多くのご参加をお待ちしております。