第17回ダーナイベント~お寺でYOGA~&七五三

昨日、第17回ダーナイベント~お寺でYOGA~が開催されました。参加人数は、これまでで一番少ない10名+子供4名。広い本堂と広間で、プライベートレッスン感覚でのびのびできましたが、次回は是非もっと多くの方にご参加いただきたく、広報をがんばろうと思いました。ご参加して下さった皆さま、そして清水先生ありがとうございました。いただいた参加費1万1000円(先生も参加費を払って下さっています)は、東日本大震災の支援金として送らせていただきます。

 

そして今日は、午前中本堂にて七五三のお祝いがありました。7歳が3名、5歳が2名、3歳が4名、計9名のお子様達並びにご家族の皆さまがお集まりくださり、賑やかにお祝いいたしました。実は長男の樹も今年3歳になり、一緒に参加させていただきました。昨日より体調を崩してしまい、ぐずりながらのお祝いになってしまいましたが、何とか一緒にお参りさせていただきました。こうして子供たちがお寺に集まってくれることは本当に有り難いことです。仏さまの前で、ここまでお育ていただいた感謝と、そしてこれから生きていく上で本当に大切なものを親子ともども確認する御縁でもあったと思います。

 

ご参加くださった皆さま、ようこそのお参りでございました。七五三、おめでとうございます!!