第18回ダーナイベント~お寺でYOGA~

昨日、第18回ダーナイベント~お寺でYOGA~が開催されました。

 

今回初めて参加された方も多数いらっしゃって、まだまだ支援の輪が広がっていることに、あらためて感激いたしました。

 

普段あまり身体を動かしていない私にとっては(それではいけないのですが。。。)、身体のメンテナンスの貴重な時間です。初めて来られた方も、非常に喜んで下さったのがまた嬉しかったです。これもひとえに清水先生のおかげです。

 

毎回皆様から頂いた参加費は東日本大震災の支援金として送らせていただいておりましたが、今回は先生の御理解もいただいたうえで、先月フィリピンを襲った台風の被災者に送らせていただきます。先日の副住職ブログでも書きましたが、静岡のNPOフィリピンNAKAMAというグループが、現地のスタッフと協力し、被災者の支援を行っています。そして、来月NAKAMAのメンバーもフィリピン入りし、被災者の支援活動を直接行うということで、皆さまから頂いた参加費を彼らに預け、そのお金は物資となって直接被災者へ届くことになります。小さい組織だからこそできるスムーズな支援に協力させていただくことになりましたこと、ご報告いたします。

 

今回の参加費22000円、並びにこの趣旨に賛同し、事前にお預かりした3000円、計25000円を後日フィリピンNAKAMAのメンバーにお渡しいたします。

 

清水先生、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。是非また次回もよろしくお願いいたします。