ご報告

またまた最後のブログから時間が経ってしまいました。

 

最後はヨガのご報告で終わっていますが、その翌日は少年会の例会で、毎年恒例の大掃除です。女性の会や壮年会の方々との合同作業ですが、子どもたちは境内の落ち葉を一生懸命拾ってくれました。大きなゴミ袋が3袋程になりました。子ども達、そして保護者の皆様、ご奉仕ありがとうございました。お疲れさまでした。

 

そして金曜日はお聖教を読む会でした。『唯信鈔文意』も後半部分となり、益々難しくなっているような気もいたしますが、みんなで声に出して読みながら実際の親鸞聖人のお言葉に触れていくことは、とても尊いことだと思います。今回は寒さもあってか出席者が少なかったので、是非来年は大勢の皆様とともに親鸞聖人のお言葉を味わってまいりたいと思います。

 

そして今日ブラジル人学校の勤務の帰りに静岡市国際交流協会へ寄り、ヨガの参加費等皆様からお預かりした2万5千円をNPOグループ「フィリピンNAKAMA」の山下メリンダさんにお渡ししてまいりました。「来月フィリピンへ行き、このお金で沢山の物資を買わせていただき被災者に届けます」とお約束下さり、また「ご協力くださった皆様にありがとうございましたとお伝えください」ともおっしゃっておりました。

 

皆様、ご協力本当にありがとうございました。