第19回ダーナイベント&娘の誕生日

昨日の9日、第19回ダーナイベント~お寺でYOGA~が開催されました。

22名+子どもが11名、そして清水先生の合わせて34名がお寺に集まって下さいました。参加費の23000円(先生も毎回参加費を払って下さっています)は、東日本の被災地に送らせていただきます。

 

このダーナイベントも、第19回を迎えることができました。被災地支援のために始まったこのイベントですが、ここまで継続してやってこられたのも、先生をはじめ、参加して下さる方々のおかげです。私達にできることは限られていますが、少なくとも震災のこと、被災地のことは「忘れない」、というスローガンのもと行ってきたイベントです。今回で第1回からの参加者が400名を超えました。これからも、出来る限り続けたいと思っています。ヨガを楽しみながら、同時に被災地にも想いを巡らす、そんな時間を皆様と共有できたらと思います。次回は第20回目です。一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。

 

それから、本日3月10日は娘の誕生日です。初めての誕生日を迎えさせていただきました。すくすくと育ってくれていますが、これもひとえに多くのいのちと皆様のおかげです。何が起こるか分からない人生でありますが、だからこそ、この瞬間瞬間を大切に、過ごさせていただきたいと思います。