少年会修了式

本日、少年会修了式が行われました。

 

6年生の2名が6年間の少年会を修了されました。6年間通うことは、本人はもちろんですが、ご家族の皆様のご理解とご協力があってこそです。本当にありがとうございました。また、今年度の皆勤賞は3名、精勤賞は1名でした。

 

第2部は恒例の修了ケーキ作りです。女子の作ったケーキはおいしそうでしたが、男子のケーキは、、、失礼、、、おいしかったのですが、見た目が。。。。。(^_^;)大きめイチゴが覆い隠されてしまうほどの生クリームでした。。豪快なこの男子ケーキも毎年恒例となっています(笑)

 

今日は長男樹も男の中に混ぜてもらい、とても楽しそうにしていました。お兄ちゃんやお姉ちゃんたちに遊んでもらい、とてもありがたいです。

 

最後に修了する2名の6年生から、みんなへのメッセージをいただきましたが、二人ともさすが最上級生と思わせるような立派なメッセージでした。第1部の修了証を受け取る際のお焼香作法も、実に立派なものでした。その姿や言葉はきっと後輩にも伝わったことでしょう。

 

1年間、保護者の皆様方をはじめ、門信徒の方々にも大変お世話になりました。ここにあらためて御礼申し上げます。来年度も引き続き、よろしくお願いいたします。