十代の会&光輪会

昨日、十代の会の歓送迎会並びに光輪会の例会が行われました。

 

先週、少年会を修了された6年生の子も、早速参加して下さいました。少年会とはまた少し違った十代の会の雰囲気を楽しんでくれたのではないかと思います。是非これからも来て下さいね。またこの3月で高校を卒業し、4月からは大学で勉強するという子も来て下さいました。今回はこの二人の歓送迎会でもあります。みんなでおつとめし、お話しを聞いていただいたのち、ご飯を食べて、恒例のトランプ「大富豪」大会で盛り上がりました。

 

私が教覚寺へ戻り、法務をさせていただくようになって丸8年が経ちましたが、その頃少年会に来てくれていた子どもたちは、もう高校を卒業するような青年達になりました。時の流れを感じます。本当に、今やらなければならないことを今やらなければ、時間はあっという間に経ってしまうなと感じますし、過ぎ去った時間は二度と戻りません。そんなことを思いつつも、今日やれることを明日にまわしてしまう私です。少しずつでも改善していければと思います^_^;

 

光輪会も4月から少し活動形態を変えてみようと思い、メンバーにも相談しています。具体的なことが決まりましたら、またご報告させていただきます。